愛の起源

心がずっと彷徨っている

BW2の話。その2

7/21

中古で買ったので前の人のデータを見ると10レベぐらいの中に46レベグラードンがいた。リヴィオンくん(主人公の名前がそう設定されていた)ごめんよ。君のミジュマルグラードン達は私の心の中で生き続けるから。


《オープニング》

え…なんか流れ星…うわゲームフリーク……めちゃくちゃ画質綺麗。チリンチリン音楽もいい。てか待てドット絵の範疇超えてるだろ。こんな綺麗なの?!?!なん年前のゲームだよ今でも鳥肌立つ。ライバルポジの男の子が性癖な気がする。あとドイツっぽい人出てきたよ。最近goで捕まえたキュレムくんレックウザポジションなんだ……。


《冒頭》

へえー博士今回は女性か。かわいいじゃん。

チラーミィ?めっちゃ動く。すごい。主人公選択場面へ。あらかわいい。でもトウコちゃんじゃなかったっけ…(BW2はメイちゃんのようです)名前は「ササキ」に決定。やばいライバル性癖の匂いしかせん(2回目)。名前は「ショウ」キミに決めた。闇抱えてそうなカッコいいショタなんだろうな〜と思ってたら本当にそうだったからびっくりしちゃった。

季節は秋。……秋?プレイした日は7月だったのでDSの設定がバグってるのかと思った。(1、7、10月は秋らしい)三枚の紅葉がひらひらと旅の予感を感じさせる美しい演出だ〜。音楽も中期ポケモンのピカピカDS音で、ゲームをするんだって気持ちがむくむく湧いてくる。これ季節が変わるから皆初めて見た光景が違うんだなーうん最高。

ササキさんの部屋のベッドにダンベルがあったのが個人的にツボだった。ライブなんちゃらってフェイスタイムみたいな機能が実装されてる!すごい!お母さんすごい髪型。キャラクターが生きてる。

科学の力ってすげーお兄さん久しぶりだ。100人と通信できるって10年経った今でも十分ヤバ技術では?街並みがディズニーのディスプレイみたいでかわいいし若干栄えてる。コトキタウンやワカバタウンの田舎っぷりとは大違いだ……。ライバルのショウくんに話しかけられる。兄属性持ちだ。やだー、もう。「もらったポケモンだいじにしてね…」って妹からの助言もうこの兄妹絶対ポケモンなんかあったじゃん。めっちゃ分かりやすいのに全然終盤まで回収されない伏線じゃん。この二人の親が格闘家なのが何気にウケた。ポケモンを貰いに行く。歩くの遅すぎて泣きそう。

高台へのスライドがもう2Dのそれじゃねえ。アルセウスイベがあったらこんな感じだったのかもしれない。ベルちゃん?!ってなんか聞いたことある??!前作の人だ。この時点で若干2から始めた事を後悔し始める。ベルちゃんからポケモンを貰う。三匹を選ばせる時のニコリ笑顔のモーションがぬるぬる可愛い。ゲーフリすごいよ。ポケモンツタージャを選択。名前はナポレオン。ジャローダがそれっぽいから先を見越してつける。

お母さんと妹がランニングシューズとマップをくれた。あーーーこれだよ自転車よりもダッシュだよな最高。最初の草むらで出てきたのはチョロネコ(2)だ。goではあんまりなのに2Dだとかわいい。ミネズミは余り好きではない。不人気と名高いわけである。ミニスカートちゃんかわいいね。バトルの中でポケモンが動いてるのいい。今のところ技モーションはダサいなと思った。

なんかニコニコで人気の見たことある悪者っぽい人が出てきた。はえ〜こんな超序盤のいい人ポジとして出てくるんだそりゃ面白いわ(フラダリ様と勘違いしている)。新しい街へ。なんかこっちの街の方が寂れてね?ポケモンセンターの中にフレンドリーショップが並列している…。フレンドリーショップの色違い感や店内にいる人の会話やちゃんちゃら音楽が好きだったので少しショック。ナポレオンオンリーで旅を進め、謎牧場へ。

牧場うわああメリープだああああ。しかし今回は新ポケ縛りなので、メリープを育てたい気持ちを抑え再出発。ポケコロXD産デンリュウもう死ぬほどいるから仕方ないね。

牧場で4〜5レベルのポケモン(主にルリリ)を狩っていると7レベルのあ…、ヨーキーちゃん。思わずゲット。名前はモップ。まんまである。あと極強すぎ。この二匹だけでいいのでは?なんかおっきいヨークシャテリア盗んでやつあたりを投げてきた(本当)人こわいけど可愛いな。今作の悪者との初会合。

ここでさあ終わりと思ったら、あれ、レポート書けないなんで?ニンジャ?!(前のレポートを完全削除してからでないとレポートを書けない仕組みに今作から変更されたらしい)泣く泣くナポレオンとモップと別れ今日は終了。何も得なかったプレイ初日であった。