愛の起源

心がずっと彷徨っている

BW2の話。その18

8/12

今年は甲子園が無くなっちゃったから虚無。

気温36度でも頑張ってポケモンすっぞ。


今回はソウリュウシティから。ちなみにうんこちゃんの動画コメによるとブラックとホワイトで街BGMが違うらしいですね。後でホワイト版を聴きに行こう。街はまだ凍ったまま。メインメンバー40レベルでgo。エリーゼだけ44ぐらい。ダークトリニティのダーク(まんまだな)と対決。46レベル強いねええ。キリキザンの孫はフォートに倒してもらうが、剣舞積んだアブソル強ヨヨヨ。辻斬りときりさく卑怯や。5タテされたんやが。死を覚悟するもエリーゼがどうにかしてくれた。やはりレベル…レベルが解決してくれる。

キャスターでチェレン君とショウ君から通信。顔の良い少年たちといつでも繋がれる良い時代じゃん。ショウ君ちゃんと敬語使えて良かったと思います。切る前にチェレン君がすぐ行くから!つって秒で街きたのウケたな。なんとチェレンアロエさんの後任だったのか。市長は街を守らないといけないようで街に残るらしい。まあこんだけ氷漬けにされたらねえ。まあBGMめちゃいいからこのままでもいい気はする。

ここで手持ち沙汰になり、キャスターでみんなと電話。みんなそんな慌ててないし、セイガイハに行けと促される。気付くと市長のおっさん消えてるよ。ポケセンのおばあちゃんの目も相変わらず怖いし怪奇現象がよく起こるなこの街は。

セイガイハに行く前にジョインアベニューで街発展。前から思ってたけど骨董屋かたいいしばっかだよ。ハジメマートはモーモーミルク12本売り時代に戻って。24本約11700円ってお得なのかよくわかんねえよ。(財産90000円)

セイガイハに近いサザナミに着くとショウ君から着信。どうやらマリンチューブを通るのが近道らしい。やっと整備終わったのか。早速マリンチューブへ。は、ほわあああああ海底トンネルだあああ!!マンタインママンボウとなんかあの魚泳いでる3Dドット最高〜またカメラの視点変えてくるよおませやな〜。一生見てられる。ルビサファの海の博物館のbgm流してええ。BW2道中で感動させ過ぎである。RSEは冒険して新しい場所を発見した感動だったけど、BW2は田舎から都会に来たときの歴史とか最先端技術を見たときの感動に近い。どっちもゲームを通じて体験できて素晴らしいよポケモンマリンチューブを抜けると関所。関所の音楽と関所の案内人さん達かなり好きなんだよな。落ち着きお茶目さん。

セイガイハに到着。あ、ここもめちゃメロディいいですわ。ラブラブ顔かけ看板あるやん。上にショウ君おるやん。写真撮ろうや……。ラブラブカップルもいることからここがハネムーンで儲けてることが容易に推測できるな。ショウ君はジムリーダーに勝て!とだけ。戦うんちゃうんかい。上に行くとあ!ここはルビサファのキナギタウン?!それともポケモンレンジャーのサラマンド?!いずれにしてもゲーフリの木製海上マップはテンション上がるぜええええ。建物内もほよよよよ良すぎる。めちゃくちゃリゾート地。バリ?セブ?ここ本当にアメリカ?!最高だぜえー。ダウンジングで周辺を漁るも、タウリンとかハートのうろことか大したもん落ちてねえだえ。かいがらの鈴2個目だし。今回から石とかこういういいアイテムが2個拾えるようになったのは良采配だと思う。今まで一カセット一つしか手に入らなかったからね。

ちなみにここにマンタインモジャンボを交換してくれるヤンキーがいるって事、ここにメモがわりに描いちゃお。コジョフーの家内散歩ババアも覚えといてね。

リゾートホテルをうきうき満喫しながら歩いてたらジムリーダーが水面からいきなり飛び出してきた。水ポケモンでもそんな真似しねえぞ。ジムおいで〜との事。フランクだな。

お招きいただいたジムに入りいつものごとくおいしい水を頂くと、あらきれい〜。アクアブルーの澄んだ水面にハスが浮いててまるで大分の海地獄のよう。ハスボージムと名付けよう。早速トレーナー戦。あらフローゼルちゃん47レベルなのね〜お高くいらっしゃるわ。ここで薄々分かっていたけれど、あかんオムレット35では弱すぎる。フローちゃんのアクアテールで一発KOや。……修行や。修行といえばあれや。

街のすぐ近くの草むらでタブンネ40レベル狩。まひ状態だとエレキボールえぐいパワーになるのね。草むらダッシュで親指が腱鞘炎になりかけながらもオムレットが40レベルになったのでジム戦へ。

f:id:karlighed:20200812095212j:plain

ジム戦はこのメンバー。もう絶対水倒したるパーティーである。ヤーコンさんとフウロさんジムでもこんな感じだった気がする。ジムトレがエリートだからかみんな優しい。なんかあの魚のすてみタックルがヤバすぎたぐらい。あとママンボウの願い事作戦本当嫌い。

ジムリーダーシスイさん。ああ鹿児島の離島に住んでる純粋な田舎っぺって感じだな。オムレットはひかりのかべ要員として頑張っていただこう。防御低いから一発でダウンしちゃうからね(育てた意味とは)。まず1匹目のカメ(思い出せない)はフェトチネのスパークでさよなら。2匹目のホエルオー48レベル。こいつが曲者だった。ルーベラで挑んだものの飛び跳ねてきやがった。残るは体力がないフェトチネ、エリーゼプチ(飛行弱点)、39レベルラシュクレ。終わったかも。苦肉の策でラシュクレを出す。ああ飛び跳ねた飛び跳ねたラシュクレまひになっちゃった。でもここからラシュクレ本領発揮。なんと飛び跳ねるを2回もかわしてくれた。しかも彼女ののろわれボディが飛び跳ねるを封印!自己再生してくれるしもう泣きだしそうだよ。最近バトルに出してなかったの本当ごめんね……。その間にオムレットとルーベラを復活させ、パーティー快調に。やること無くなったのかど忘れ3積みしていたが、ルーベラ渾身のリーブレでトドメ。最後はラシュクレのご主人だったのでエリーゼのリーブレで終わりです!今回は精神的にめちゃくちゃ楽だったな。

やったわバッチ全部揃ったわ!ねっとうも頂いた。なんかちゃんと聞いてなかったせいかジムリーダーがいきなり後ろの海に投身しそのまま泳いで行った……。海辺の田舎で育った人のフリーダムさってなんか身勝手だよな…。そんな偏見を胸にしまい、外に出るとショウ君がジムバッチ全部揃ったじゃん!と褒めてくれました。最高。ひと泳ぎしてきたジムリーダーも来て、プラズマ団のお話。海にいるとそんな事どうでもよくなるさ〜。なんくるないさ〜。おま話ちゃんと聞けな?街一個氷漬けになってるんやぞ。ここでジムリーダーにプラズマ団悪いと思う?と聞かれ、こういうのは「いいえ」にしとけと習ったのでいいえを選ぶとお前自分の意見持てな?と諭された。ぐ、ぐうの根も出ない正論だ。本当の事を言うと人は傷ついてしまうとお前は習わなかったのか。母なる海にいつまでも甘えてるからそんなことになるんだ(逆ギレ)

なんか22ばんどうろにプラズマ団がいないかパトロールしてこいと命令される。今日はここまで。次は22ばんどうろね。

あと進化してないのはパキーラとセピアートだね。全員進化したらみんなで集合写真撮ろう。