愛の起源

心がずっと彷徨っている

BW2の話。その19(名前一覧付)

8/16

昨日お泊りで米津Tを着ながら帰宅。今日はどうぶつの森のcmソングを聴きながらポカポカ陽気(35°C)をクーラーつけずに勉強&ポケモンだぜ。

今日はセイガイハの上の道路からスタート。最後の準伝説見えてんな…。ドイツも来たが、なんかポケモンに作用するJ-PHONEみたいなダサい携帯をくれて去っていった。なんなんだろう彼は。ちょいぽちゃラテ系伝説くんを横目に旅を進める。

今更ながら私の旅は基本的にダウンジングマシンと落ちてる道具をたどるジリ貧乞食旅である。いつものごとくたどってるとおわあああボールじゃなくてキノコポケモンこれは憤慨。しかもほうし付きだしレベル47で地獄。頑張って捕まえました。よし気を取り直して旅を続けよう!そうして草むらをかけてると。

f:id:karlighed:20200816183003j:plain

お前マジかよ!!!!!!!!!!??今?!?!先程捕まえたキノコの色違いが出てきた。やっぱりBW2色違い頻度高いよ。あとまた草かよ!!慎重にエリーゼでダメージを与えるものの、光合成とギガドレで回復されてあああああああエリーゼリーブレだ!!ギリギリ耐えたキノコをプレミア一発で捕獲。やったー色違い嬉しいね!名前はマイリーフ。ほうしとどくどくが有能なので人事部に入れた。

洞窟を発見したものの、先ほど別れたドイツから「ふふふ懐かしいものが見れますよ」的な事を言われんだったと思い出しタウンへ引き返す。洞窟はまた今度ね。全然話を聞いてなかったのでショウ君に次行く場所の確認キャスター。かっこいい〜うみのどうけつ(なんで洞穴?洞窟でよくないか)に行けと言われたので、タウン下の海道を進んでいく。

ビキニさんと海パンさんは今作も健在で何より。47レベルと高め(こっちはエリーゼ46除き42レベル)で困ったがなんとか勝利。ダイビング中に波乗りが効くのは盲点だった。持ち金が少ないのも続いてていいね。道中テッポウオをゲット。ブラウニーとレーズンが火力不足だなーと悩んでいるとレベルアップで起死回生と辻斬りを覚えた!いいね。あとレーズンのシャドークローをシャドボに。泥棒が消えたのでお守りこばんを持たせた。これでどうにか頑張ってほしい。

海道を抜けて洞穴へ。トレーナー戦はまあまあ楽。ダウジングの通り進むと、あ、なんか見覚えのあるダンゴロ飼い慣らしおじさん。ダンゴロの頑丈をアピールしながら勝負に持ち込まれる。レーズンとエリーゼでさようなら。ダンゴロおじさんが退いたお陰でトンネルが開通する。あ、ここサザナミ湾のダイビングスポットにあった洞窟か!てかジムリーダー全員勝ったのにまだダイビング貰ってねえ!

今日はここまで。皆43レベルになりました。色違い捕まえてハッピー。


おまけ

名前がそろそろ管理出来なくなってきたのでメモで名前一覧。ちなみになぜブルボン縛りなのか。それは私がツタージャを厳選していた時、ああメスだったらナポレオンは変だよな、じゃあ女の子で高貴かつチャーミングな名前はないだろうか。マリリンは?そんな顔じゃない。ジャンヌは?なんか言いづらい。あーでもないこーでもないを繰り返し、じゃあイギリス王妃のエリザベスはどうか?と一案が浮かんだ。だがいざ入力してみると、ジャローダには合うかもしれないが今のこのちんまい子は名前負けしている。あ、ならエリーゼのためにエリーゼは?!?!閃いた。しっくりきた。(だが入力し忘れヒウンシティに行くまで彼女はエリザベスだった)エリーゼってお菓子であったよな…とそこから連想ゲーム。ブルボン菓子は高級感のあるネーミングが売りなのだが、菓子自体は素朴で優しい庶民の味方である。イメージが合わさった。エリーゼと共に旅をする仲間たちにぴったりじゃないか。そんなかんなでまあまあ薄いエピソードからブルボン命名となったのである。書いている今本当に薄いなと改めて感じた。でも高貴でチャーミングな彼らに、みんなぴったりな名前だと誇りに思う。殿堂入りまでもうすこし。一緒に頑張ろう。


('20 9/10更新)

ガトーレーズン:レパルダス

チョコリエール:未定

ルーベラ:ハハコモリ

ホワイトロリータ:チラチーノ

ルマンド:シャンデラ

ロアンヌ:コアルヒー

バームロール:イーブイ

エリーゼ:ジャローダ

シルベーヌ:ケンホロウ


キュービィロップ:ママンボウ

チーズおかき:シキジカ(秋)

玉子せんべい:シキジカ(冬)

羽衣あられ:シキジカ(春)

味ごのみ:未定

ポテルカ:未定

ピッカラ:未定

ピーパリ:未定

エブリバーガー:未定

チョコあーんまん:ヒヤップ

きこりの切株:ヤナップ


ハイショコラセピアート:オノンゴ

ハイショコラトリュフ:ジヘッド

プチビット:未定

ハイメンテガム:メタモン

アルフォート:ワルビアル

ブランチュール:エルフーン

プチシリーズ:デンチュラ

北の卵のサブレー:アーケン

チョトス:ガントル

フェットチーネグミ:シビルドン


マイリーフ:モロバレル

レザンヌ:未定

ラシュクーレ:プルンゲル

ミルファス:未定

セブーレ:バルジーナ

ショコラセーヌ:未定

カラメリー:未定

オムレットシリーズ:エモンガ

濃厚チョコブラウニー:ムーランド

パキーラ:コジョフー

天然酵母のクラッカー:コバルオン

五穀のビスケット:テラキオン

豆乳のウエハース:ビリジオン